群発頭痛

本日午前は、はるばる世田谷よりクライアント様がお越しになりました。

《群発頭痛》という、頭痛の中では一番やっかいな症状です。

別名《自殺頭痛》という物騒な名前がつくほど、その痛みはえぐられるような超強烈なものです。

病院からのステロイド処方、整体・マッサージでも一向に効果なく

ホームページの《施術メモ》をご覧になってのお越しでした。

群発頭痛を引き起こす箇所に反応はあったので、

周期的に起こる発作的な激痛が今後どう変化するか、また教えて頂こうと思っております。

「群発頭痛 整体」で検索すると出てくる全国23,800件のうち、「一福」のホームページは第2位ですが、

それに比べてこの症状を抱えたクライアント様があまりお越しにならないのは(片頭痛・こめかみ痛などは本当に多いのですが)、

まだまだこちらの情報発信力が足らない証拠だと思います。

ご紹介にあぐらをかき、魅力的なホームページのコンテンツ作りを怠っているのが明白です。

今後改善して行こうと思います。