<腰痛(股関節・ふくらはぎ)>


【表】

F様(30代女性) 

 

どのような症状でご来院されましたか

 仕事柄立ちっぱなしで前姿勢のことが多く、3-5か月に一回の周期で腰・股関節・ふくらはぎにかけて痛みとだるさが出るため、来院させていただいています。

 

施術を受けてどのように変化していきましたか

 殿部を中心におなか・腰・背中下部を施術していただきました。

 直後は足が軽くなり歩行も楽になりました

 その後二日間ほど腰を伸ばしたくなるのと、左股関節と太ももの前側に鈍い痛みのようなダルさのような症状が出ましたが、“抜ける”という感じで無くなりました。

 その後は痛みが抜け楽になった分、身体の部分的な疲労感も感じられるようになったので、気づいた時にストレッチをするよう心がけています。


【裏】

初回施術時の痛みを10とした時の、現在の痛みの程度

 2-3

 

同じ症状へお悩みの方へ、メッセージをお願いいたします。

 腰痛は一般的に多い症状ですし、対応してくれるお店もたくさんあります。私も何回か体験しましたが一回の施術で痛みが無くなったケースは初めてでした

 それは確かな診断と技術に裏打ちされている証しだと思います。

 どこに行っても誰にやってもらっても同じと思われている方ほど、ぜひ他とは違うリフレパシー整体を体験されてみてください!!


【「一福」より一言】

 仕事ができなくなるというほどの重症なものではありませんが、痛みやダルさが気になって仕方がないというご様子でした。


 原因はお尻・お腹・ふくらはぎと各所にありました。こういった複数の原因をすべて処置しないと中々痛みは改善せず、「どこにいっても中々よくならない」ということになってしまいます。


 そうした原因を60分施術ですべて処置し、その後腰の痛みが抜けきりました。


 こうして最初の施術のみで症状が0に近いまでに改善するというのは、レアなケースなのですが、こういった方はだいたいその次の日あたりに、一時的な痛みやダルさなどの「身体のリセット反応」が出やすいです。


 案の定この方もその反応が出られたようですが、こういった反応も3日以内には必ず治まり、そこからまた改善していくケースがほとんどです。


 この方も痛みが2-3割に軽減され、仕事に気にならないほどまでになったようです。


 ただお仕事柄、姿勢に無理がかかられておりますので、定期的にメンテナンスさせていただいております。今後もしっかりとサポートいたします。