<腰痛・股関節・肩の痛み>


【表】


◆御名前:T.T様(60代女性)

◆症状名:腰痛・股関節・肩の痛み
 
◆どんな症状でお悩みでしたか(ご来院された時の状況はいかがでしたか)
 
 20才の頃、つまづきころんでしまい、それ以降腰痛に悩まされていました。強い痛みがある時は整体にも通いました。

 

 今回は股関節あたりに強い痛みがあり、整体に通いましたが痛みは治まりませんでした。痛みのために横になってばかりの日々でした。


 
◆ご来院前に躊躇した(戸惑った・不安だった・心配だった・疑問だった)点は何でした

 どこに行っても同じではないだろうか。

 無理をしないで自宅で自分なりのストレッチをしながら養生したほうが良いのではないだろうか。


【裏】


◆初回施術時の痛みを10とした時の、現在の痛みの程度
1

 

◆施術を受ける前と受けた後で、症状はどのように変化していきましたか

 

 肩の痛みはすみやかに治まりました。腰のだるさ・痛みが軽くなってきますと股関節・太ももあたりへの痛みがだんだん変化して、普通歩行ができる割合いが多くなってきたのです。

 

 現在は歩行時に方向転換する時などに股関節にひびくことがありますが、ほぼ日常生活に支障なく歩行できてきました。


◆同じ症状でお悩みの方へ、メッセージをお願いいたします
 

 「一福」さんでの施術は、私が今まで持っていた施術のイメージとは違いました。丁寧に時間をかけてほぐしていくという癒し効果のある施術だと思います。

 

 施術前には丁寧な説明もあり、安心して施術を受けることができました。