㉖股関節(足の付け根)痛


【表】


◆御名前:M.K様(60代女性)

◆症状名:へバーデン結節
 
◆どんな症状でお悩みでしたか(ご来院された時の状況はいかがでしたか)
 
 二年前くらいから手の指の関節が時々痛み、変形が見られましたがよく分からず、痛みや熱が出るようになり、指先に物があたると痛く、着がえもむつかしい日がありました。

 妹も指が痛くなる時があり、なおらない病気でこまっていたが、施術を受けずい分楽になり症状もとまっているときき、ご紹介で受けることになりました。

 整形外科でもレントゲンをとり、へバーデン結節と言われましたが、サプリメントをすすめられただけで解決にはなりませんでした。

 
◆ご来院前に躊躇した(戸惑った・不安だった・心配だった・疑問だった)点は何でした

 整形外科でも痛みをやわらげるぬり薬とシップでなおりませんと言われ、手がにぎれなくなり着がえもむつかしくなれば、どんなに大変なことだろうと思い、すこしでも楽になればと思いご紹介していただきました。

 症状をていねいにきいて下さり、説明して下さるのにもプロの力をかんじました。


【裏】


◆初回施術時の痛みを10とした時の、現在の痛みの程度
1-3

 

◆施術を受ける前と受けた後で、症状はどのように変化していきましたか

 

 調子の良い時はえっ!!治った?と思う時もあります

 夜は寝られる様になりましたし、走るなんてとても無理だったのが軽く小走りは出来る様になっています。

 右足の痛みも楽になっており、右を引き上げる事もだんだんと楽になってきております。

 ここへ来て体の他の部分も悪かったことに気づかされました。それがゆっくりですが一つずつ楽になっているのを感じております。


◆同じ症状でお悩みの方へ、メッセージをお願いいたします

 

 ここが痛いと思っても原因は他の場所だったり、痛みがまた新しい痛みを作る事も多々の様で、手根管(症候群)においては目から鱗でした。

 痛みを我慢しても治りません。早く施術を受ければ治りも早いんだと思いました。